5335292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さと式 子育て(昔ながらの育児法)

さと’sファミリーです。




私たちの結婚記念日は4月20日です。
毎年、結婚記念日に家族写真を撮ろうということになってます(なんとなく)。
といっても、ちゃんと4月20日に撮ったことはありません。
たいてい、かなり遅れます(^_^;)。

写真スタジオの宣伝をみると、お宮参りとか百日のお祝いとか初節句とか誕生日とか・・・・
ついつい「あ~~、かわいい~~。写真撮りに行きたい~~」と思っちゃいますよね~。

最初の子どもばっかり写真が多くて、2番目3番目になるほど
写真が少ないというのは、世の常でしょうか。
3番目(末っ子)の私も、お姉ちゃんやお兄ちゃんに比べると写真が少ないです(笑)。

将来産まれてくる子供達全員が同じように写真を撮ることができるなら
じゃんじゃん、写真撮りに行きたいんですが、たぶん、3番目の子とかの写真は
グッと少なくなってしまいそうなので、はじめから時期を決めて
毎年一回だけ家族写真を撮るとこにしました。

(といっても、花ちゃん、お宮参り用の写真撮影券を産院でプレゼントしてもらったので、豪華なアルバムとお宮参りの写真数枚があります(笑)。)

毎年、子ども達は自分が1才ずつ成長していく姿を撮ることができるわけですが、
私にとっては「去年より太ったなぁ」とか、「白髪が増えたかしら」とか「しわがめだつなぁ」
とか、そんなことをありありと目にすることになっちゃうのはちょっと残酷でもあります(笑)。

ということで、
結婚1年目の写真はこちら。花ちゃんがまだお腹にいた頃です。
撮影は昨年の6月初旬だったかなぁ?

初々しい、妊婦さんって感じでしょうか(自分で言うな(^_^;))
マタニティじゃない普通のワンピース着てます。パパちゃんはスーツ。
何となくきちんとした格好で行こうということになったので・・・。


こちらは今年。結婚2年目です。
8月末に撮ったかなぁ?花ちゃんおめかししました。
さとっぺも、久しぶりにお化粧しましたよ(撮影現場で!!(笑))
でも、ラフな格好でしょ。普段着で撮ろうということになりまして・・・。

1年目はスタジオアリスで撮ったんだけど、引っ越したので、今年は、近所のスタジオで撮りました。

最近、いつも行くショッピングモールにスタジオアリスがオープンしたので
来年からはまた、アリスで撮ろうかな。

それにしても、写真撮るのになんであんなにお金かかるの~~~!!
高いよ!(>_<)。
パシャっと撮って映画1本分くらいの値段にならないかなぁ・・・・。










© Rakuten Group, Inc.